初めての格安スキーツアー

先日、たまたま連休だったので格安スキーツアーに参加して見ました。突然参加することを決めたのでなかなか見つからないかと思っていましたが、今は格安のスキーツアーが多く登場しているので寧ろ選ぶのに苦労する程でした。スキーだけでなく温泉にも入りたかったので、温泉付きの宿を探しました。移動手段については、高速バスと新幹線のどちらにするか迷いましたが、移動中も旅の醍醐味だと考え高速バスでのスキーツアーにすることにしました。

深夜22時に東京駅から出発の高速バスに乗り込み出発しました。初めての高速バスでの旅行だったので緊張しましたが、車内は23時には暗くなり就寝の時間となりました。バスでは眠れないかも知れないと思っていましたが、座席の幅が広い作りになっているので案外寝心地が良くぐっすりと眠れました。途中でサービスエリアに停車して休憩時間になりました。

私はトイレに行った後に軽い軽食を取りました。他にも一人で参加している女性もいたりするので、出会いの場としても利用できるかもしれないと思いました。途中の休憩は合計で3回ありましたが、基本的には2回の休憩ですが、その日は腹痛を訴える旅客がおり緊急で1回多く休憩がありました。宿泊施設に到着後は次の日の出発まではフリーでした。

2日分のリフト券が付いている格安ツアーを選んだので2日間滑りましたが、2日間滑る気がなく、1日は観光したりするのであればリフト券が付いていない格安ツアーを選び現地でリフト券を買った方が安く済むでしょう。

Filed under: スキー, スキー・スノボ, 宿泊Tagged with:

No comment yet, add your voice below!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です